愛だの恋だの、うるせえよ

とにかく恋愛ものが嫌い。

人は恋するとIQが著しく下がるらしい。

イライラする。

ので、ドラマでも映画でも漫画でもとにかく恋愛ものは避けている。

 

 

避けているのに!

奴らは好きあらば入り込んでくる。

何で人はすぐ恋愛要素を挟もうとするのか。

時間稼ぎ?

手っ取り早く観客に感情移入させるため?

 

 

スパイ映画でも、アクションでも、ホラーでも、いちいち男女をくっつけないと死ぬのか。

なんで出会って一日二日の相手のために決死の覚悟が出来るのか、そんなに深い愛情を持てるのか、自分の命を犠牲に出来るのか、本当に意味が分からない。

 

まじで誰か説明してくれ。

 

恋愛要素がおぼろげでも見えた瞬間に頭を抱えている。

お前もか、お前も登場人物の行動原理に恋を持ち出すのか、と。

 

冷酷無慈悲なはずの殺し屋なのに、突然現れた美人のために敵地に乗り込む、とか矛盾してないか?

恋愛で過去に痛い目を見た、元英雄が昨日出会った女の為に再度ヒーローに返り咲くとかあり得るか?

 

ないだろ!

 

なんなんだよ。だったら最初から美女に弱いです。女に甘いです。すぐ好きになります。とかにしておけよ!

 

怪獣映画でもなんでも恋愛要素持ち込みやがって、、、

そんなもん映す暇あんならもっと怪獣出せよ!大暴れさせろよ!こっちはモンスターが無双して人間社会を破壊する様が見たいんじゃ!