6日で辞めた清掃業

 

その前も清掃してたからいけると思ったんだが。

教育担当の老人が死ぬほど無理だった。

 

入社した時に言われた「教育担当がお年寄りだから声が大きくて、同じこと何度も言うけど気にしないでね。」の伏線回収完了。

先輩に何度も言われた「悪い人じゃないから」

確かに悪い人じゃない。むしろいい人だと思う。

だと思うが、同じこと何度も言う、のレベルが違う。三秒に一度同じことを言う。とにかくひたすら喋り続けている。多分黙ったら死ぬ病気なんだな。あと死ぬほど細かい。タオルの畳み方とか一ミリ単位で指摘される。ウゼエ。加えて教え方死ぬほど下手くそ。まともに教えないくせに、出来ないと怒る。あと何か汚い。そしてやたら食べ物くれる。人から貰うご飯食べたくない民だからキツイ。

 

私の前に入った人も、この老人にあたって2日で辞めたらしい。

納得。てかどう考えても教育担当に向いてないだろ。上の人間もわかってるなら何とかしろよ。

 

電話で辞めます、って言ったらあっさり承諾してくれた。

まぁ、2日続けて休んでるからお察ししてたのかも。