絶対に傘を忘れてくる呪い

どこにいっても一度傘を手放したが最後、絶対に傘を忘れてくる。

 

会社の傘置き場、飲食店のテーブル、試着室、トイレ、電車。

しかも、傘が必要な状態になってから忘れてきたことに気づく始末。雨がやんでいたなら帰宅するまで思い出すことはない。

 

 

傘を忘れてきたことに気づいて、取りに行くことで生じる時間ロス。

取りに行けない所にあるなら、どこかで傘を入手するまでは濡れるしかない、その惨めさ。

何で自分はいつもこうなんだという自分への怒り。

 

それを毎度繰り返している。

おそらく病気だ。もしくは呪いだ。

 

忘れること無く傘を連れていける人は心底尊敬する。

こちらは手から離れたその瞬間に、傘の存在など頭から抜け落ちる。

なんなんだ、この脳ミソは。

ダチョウ程度の要領しかないのか。